monochrome

野中 元さんの写真展開催を機にモノクロの写真を改めて何枚か見返していた

その中でみつけた数枚の写真

子供達の無邪気な表情

ふと、最近子供達の表情をしっかり見ていない事に気がついた

自分たちのやりたい事を優先し、周りの家族に負担をかけてしまっている現実

一番の被害者は子供達だろう、と思ったとき胸が熱くなった

"何の為、誰の為に働くのか"

自分が働く事によって家族の生活を守って行く、経営という重い責任を負っている今、やるべき事は沢山ある

しかし、結果的にそれは家庭を顧みない、かつての父の様に今自分がなりつつあるのではないか?

我が子にも同じお思いをさせているのか...

どうすればいのか簡単に答えはでない

だけど今は子供達、家族の時間を1分、1秒でも作れる様、最大限努力しよう

そして子供達へ

「ごめんね...今度のお休みはず〜っと一緒にあそぼうね!」

a0140890_353611.jpg

a0140890_3441227.jpg
a0140890_3445991.jpg

[PR]
Commented by yoneki-0718 at 2010-02-26 16:43
うん,良い父親だ!
Commented by riekohaghi at 2010-02-26 19:48
嫁日記でしっとりしてるってことだったんでのぞいてみれば…
うるうる

母一人に育てられ、鍵っ子だった私としては、
そんな頑張るお母さんが誇らしかった。
小さいながらもちゃんと子供達は分かってると思いますよー。
ちゃんと一緒に居れるときに愛を注いであげれば大丈夫だと思います!
それにしても、いい写真だー。
こっちまでにんまりなりました!
Commented by y-yoneko at 2010-02-26 23:07 x
朝、拝見してウルウルしコメントする言葉がみつからず・・・
自分が必死になって仕事してる時って充実している気はするけどホント周りの事を考えると自分を責めますよね・・・
私も職種は違うけど、店主の気持ちわかります~
残業、残業でホント子供だけじゃなく夫にもかなり迷惑かけてた時期が
ありました。家族には本当に申し訳ないけど私がいないと仕事も回らず
ホントあの時はひどかった・・・
でも、店主さんはいつもそばに良き理解者がいるから大丈夫!
Haco嫁・・・出来た嫁がいるじゃないですか~。
子供だって、あんなにたくましく育っているから大丈夫!!
きっと、店主さんにはリフレッシュが必要だと思いますよ~。
何か偉そうにコメントしてしまいました。すみません・・・
ヨネキ、ヨネコはお仕事のお手伝いはできませんが、心のリハビリはヨネキが承ります!ストレスは良くないですからね・・・













Commented by hiraty_mac at 2010-02-27 17:22
yonekiさん
riekohaghiさん
yonekoさん
コメントありがとうございます
朝方の妙なテンションの中、モノクロプリント教室のお知らせを書こうとしたのに気付いたら、その時の感情を書き綴ってしまっていました。
お恥ずかしい限りです。
翌日、この記事を削除しようかとも思ったのですが、今後もこの気持ちを忘れない様、あえて残す事にしました。
私の方もすっかりいつも通りですので、またいつものように声かけて下さいね!
皆さんお気遣いありがとございました。
by hiraty_mac | 2010-02-26 03:47 | 家族 | Comments(4)