カテゴリ:写真( 229 )

娘が撮る

最近、娘がiphoneの操作を覚え、知らない間に写真撮ってます。

今日はその中から。
a0140890_2043446.jpg
長男寝起き
a0140890_2045228.jpg
私の絵を描いて撮ってます。
a0140890_2052242.jpg
車中にて自分撮り。背後には偶然霊が……(笑)
[PR]
by hiraty_mac | 2010-03-07 20:05 | 写真

full moon

昨日は満月

天気が悪かったので、前日の写真


※おしらせ※
明日3/3は店休日となります。よろしくお願いいたします。


a0140890_11173141.jpg

"youさん、慌てて撮ったのであまり上手く撮れませんでした"
[PR]
by hiraty_mac | 2010-03-02 11:17 | 写真

初積雪

今朝は子供達のハイテンションな声で目を覚ました。

窓の外をを見ると一面の銀世界。

今日撮らないでいつ撮るんだとばかりに起き上がり、子供を保育園に送りカメラを手にでかける。

その結果、ちょっと遅れて出勤。(西村さん奥様すいませんでした m(_ _;)m ゴメン!!)

皆も写真撮りましたか〜?アップ楽しみにしてまーす。


お店の周りにも雪が…
a0140890_14303130.jpg
a0140890_14255889.jpg
a0140890_1858436.jpg
a0140890_14261273.jpg
a0140890_1436085.jpg
カメラ CONTAX G2 カラーネガフィルムににて撮影後スキャン
[PR]
by hiraty_mac | 2010-01-13 14:26 | 写真

いつか見た風景

今日は阿蘇まで出かけた。

その途中で見かけた風景。

思わず車を止めてシャッターを切った。

その子たちが、私の後ろで眺めていた娘に「はいらん?」と声をかけてくれた。

今日の気温の様に少し心が暖かくなった。



a0140890_22194894.jpg

[PR]
by hiraty_mac | 2010-01-10 22:08 | 写真

真冬の LIVE

12/17
先日、お知らせしたRingin’Bells Rondo Club のライブへ行って参りました。

外はちょ〜冷え込みましたが、Liveが始まると外の寒さも何のその、軽快な音楽につられこちらも負けじとバシャバシャシャッターを切っていました。
盛り上がるLIVEの中、奇しくもその日は強引にお誘いしたHさん(TAMANIさん)のB.D。
それを聞いたお店の方(yoshikoちゃんThanks!)の粋な計らいでBandの演奏にに合わせてHappy Birthdayを合唱する一幕も。
そんなこんなで2時間にライブもあっという間に終了。
最後には購入したCDにサインまでいただいちゃいました。
いや〜とても素晴しい夜になりました。

お店のオープニング日にBGM掛けてますので、気になられた方は是非ご購入を!

そのオープンまで後1週間切りました。
いよいよだー

追伸
明日は午前中は撮影で、夕方より所用で店主は出掛けております。
申し訳ありませんがよろしくお願いいたします


a0140890_23452334.jpg
a0140890_23454673.jpg
accordion 新井武人
a0140890_23474489.jpg
violin 中西弾
a0140890_23475710.jpg
piano 中島千智
a0140890_23481061.jpg
a0140890_23482275.jpg
今回のライブをセッティングしたYishikoちゃんと


本日のカメラ
EOS 5D レンズ24-70 F2.8L ISO 1600にて撮影
やっぱり5Dで感度1600ちょっと厳しいな〜、5D MarkIIの高感度魅力だな〜
と、いやいやいかん!うちにはそんな余裕は…
でも奥様、どうでしょう?
[PR]
by hiraty_mac | 2009-12-18 23:45 | 写真

kumamoto castle

お店はまだまだ改装中ですが、昨日は遠方より来客があり、
熊本観光の為、久々熊本城へ行って参りました。

中々地元の私も訪れる事は少ないですが、さすが日本3名城の一つ、
その雄大さ改めて実感いたしました。


a0140890_20432462.jpg
a0140890_20433541.jpg
a0140890_20434694.jpg
ピンクスカーフの人達
a0140890_2044122.jpg
照君之間
a0140890_20441036.jpg
重要文化財などおかまいなしです。このヒトには…
[PR]
by hiraty_mac | 2009-12-15 20:44 | 写真

福岡SHOP

福岡写真その2です

KRANKというアンティーク家具&洋服屋さん
とにかく建物の作りが変わっていて、1階アンティーク家具店横の階段を上がるとそこには芝生があり、奥に進み、また超狭い階段を下に降りると、ビルの中2階位に洋服屋という作り(映画マルコビッチの穴の中2階のような)。文章や写真ではうまく表せませんがとにかく不思議な空間でした。
(屋上に芝生いいかも…と思ってはみたものの)←予算の都合で会えなく却下。
うーん残念!

a0140890_16534287.jpg
この奥左の階段を下ります↓
a0140890_16542132.jpg
a0140890_16543151.jpg
楽譜が出て来て音楽が流れてました。
a0140890_1654432.jpg
a0140890_16545656.jpg
a0140890_17492934.jpg

そしてその後、福岡ヤフードームへ…
ライブも興奮のうちに終了。

そして、締めはやっぱり M・O・T・S・U♡N・A・B・E
福岡サイコー!!
奥様運転で熊本へ。
THANKS!
a0140890_17272414.jpg
すいません、ぶれてます。
a0140890_17273734.jpg
a0140890_17482155.jpg

[PR]
by hiraty_mac | 2009-11-30 16:55 | 写真

秋景色

a0140890_15515142.jpg
a0140890_17335581.jpg
a0140890_1719645.jpg


やっと、秋らしい写真が撮れました...


と、言いたい所ですが、実はこれ全部ウチの母が撮った写真なんです。

今朝「現像お願い」とフィルム3本を預かったのですが、現像してみてビックリ!
普段から古いフィルムカメラを持ち歩いているのは知ってましたが、なかなかどうしてちゃんと撮ってるじゃないですか。
上の一枚は父の実家の近くのお寺で、下の2枚は佐賀県の九年庵という所らしいです。

今度、フィルムカメラのモニターさせてみようかな(笑)

あと、カメラの日付が合ってないのはご愛嬌ということで...
[PR]
by hiraty_mac | 2009-11-26 15:52 | 写真

看板娘

今日は、当店の専属契約モデル(?)、kotoriちゃんがママと遊びに来てくれました。

kotoriちゃんは、うちのスタジオ写真の宣伝に大活躍してもらってるモデルさんです。

しかし、もう結構な回数会っているにも関わらず、なかなか心開いてくれません↓

僕の容姿がそうさせるのか、はたまた...

今日こそは!と1時間以上はあれこれ頑張って見たものの、結局泣かないで抱っこすることが出来ずに撃沈。

きっと次回にはと心に誓うのでした。

またのご来店お待ちしております。

a0140890_18121996.jpg

ママ、それはあんまりです...
a0140890_18123023.jpg

kotoriちゃんとママのスタジオ写真です
a0140890_18262113.jpg

[PR]
by hiraty_mac | 2009-11-17 18:03 | 写真