夏祭り

となりの小学校が賑やかと思ったら、今日は地域の夏祭り。

ぴら〜っと見て来ました。
a0140890_20491215.jpg
a0140890_20494386.jpg
a0140890_2050518.jpg
a0140890_2050262.jpg
祭りといえば、明日からいよいよ8月、Haco.はいろいろお祭り企画盛りだくさんですよ〜

詳しくはこちらHaco.HP

明日は早速、万田坑撮影会です。

では〜
[PR]
by hiraty_mac | 2010-07-31 20:56 | イベント

博多〜太宰府

2日目は福岡に場所を変え、展示会へ
午前中に終わり、天神界隈をウロウロ
a0140890_2156635.jpg
警固公園
a0140890_21554872.jpg
a0140890_2158068.jpg
a0140890_21562415.jpg

アルバスさん(あっ写真撮ってない!!)で嫁&子供たちと合流。

そしてうちの準レギュラーやのちゃんの試験合格祈願のタメ太宰府天満宮へ(嫁の反強制ですゴメン)
a0140890_2212657.jpg

a0140890_2224599.jpg
a0140890_2273578.jpg
a0140890_2221941.jpg
a0140890_2215747.jpg
記念にパチリ


そして熊本への帰路についたのでした…
[PR]
by hiraty_mac | 2010-07-30 21:59 | 写真

セミナーin佐賀

day
a0140890_14471185.jpg
night
a0140890_15264577.jpg
28日は佐賀にて九州・山口の写真屋さんが集い、セミナーが開催されました。

なぜか僕が、北海道でのセミナーに続き今回も人前でしゃべる事に…

他にも6店ほどのお店が代表となり取り組み事例などを発表されたのですが、
どのお店もお客様に対する想い、プリントに対する想い、プリント文化を残そうとする想いがことのほか強く、毎回のことながらHaco.もまだまだみなさんに働きかけ、努力が足りないなと実感いたしました。

その後は色んな写真屋さんと懇親会。
ぼくは、こういう場で人としゃべるのが苦手なんですが、幸いにもそんな僕を見かねてか向こうから話しかけてくださったりして、何とか意見交換など出来ました。

そして、そんな他店様のいろんな取組を聞き、

"写真を撮る、撮り手として、またプリントを残す、焼き手として"

皆さんの"写真"をより良いカタチで残す為にあらためてもっともっと頑張っていかなければと誓うのでした。

これからもいろいろオモシロイコト、発信していきますのでどうぞよろしくお願いいたします

店主
a0140890_14584921.jpg
ホテルにて
a0140890_1458133.jpg
a0140890_15121677.jpg
"写心"を語らせたら右に出る物ナシ、八代"カメラの門永"の欣也さん。ベルボトムがトレードマーク。僕が一方的に"師"と仰がせてもらってます
a0140890_15283179.jpg
a0140890_1528230.jpg
a0140890_15272473.jpg
↑ホテル周辺の風景

カメラ CONTAX RTSII CONTAX T2
[PR]
by hiraty_mac | 2010-07-30 15:30 | お店

止まった時間

8/8の撮影会の下見に宮内小学校へ
a0140890_21583367.jpg

a0140890_21532216.jpg

a0140890_2159042.jpg
いつの時代も子供達の声が溢れていたグラウンドも

もう誰も迎え入れる事の無い校舎も

今はただひっそりと佇んでいた。


Haco.撮影会@宮内小学校
8/8開催

※学校敷地内には入っておりません
[PR]
by hiraty_mac | 2010-07-27 22:03 | イベント

2010/07/19

昨日の休日

朝からパン處さんへベーグル買いに自転車で
a0140890_20142242.jpg
a0140890_20151565.jpg
a0140890_20145630.jpg
a0140890_2015504.jpg
看板娘のあんちゃん

午後から娘のピアノ発表会へ
a0140890_20173393.jpg
a0140890_20164848.jpg
a0140890_20171928.jpg

暑い1日でした
a0140890_20254094.jpg
出番を待つ少女
[PR]
by hiraty_mac | 2010-07-20 20:18 | 休日

晴れた!

今日は熊本市動植物園へ皆でワッと撮影会へ行って来ました!
a0140890_18411780.jpg

撮影会でいつも気になるのがお天気、今までの撮影会と言えば、阿蘇・長崎と…決まって雨でした。
が!
今日は抜ける様な青空。やりました〜

参加者の皆様も暑い中、また子供さん連れにも関わらず、それぞれ思い思いの写真を撮られていました。
撮影後もいつもとはちょっと趣向をかえ、その日にプリントそして発表会。
ドキドキワクワクな撮影会となりました。
その撮影風景などの詳細は嫁ブログ

皆様、笹井さん、今日1日おつかれさまでした〜
a0140890_18144241.jpg
a0140890_18161690.jpg
a0140890_1818752.jpg
a0140890_18173662.jpg
a0140890_18171910.jpg
a0140890_18435430.jpg
↑の写真なぜかiphoneで表示されません
a0140890_18241019.jpg
a0140890_18165052.jpg

いやしかし暑かった〜

カメラ CONTAX RTSII CONTAX T2
[PR]
by hiraty_mac | 2010-07-18 18:18 | イベント

古き町並み

子飼商店街にて
a0140890_1842528.jpg

a0140890_18365473.jpg
番犬
[PR]
by hiraty_mac | 2010-07-16 18:34 | 休日

"理子 5歳"
a0140890_10345586.jpg

↑私の写真を最後に、たくさんご応募いただいた10000人の写真展、締切りさせていただきました。皆様の思い思いの写真をプリントさせていただき、期間内はとても楽しい思いをさせていただきました。
皆様のお陰で熊本県の集まりもなかなか良かったらしく、来年は熊本でも……?
それはともかく、皆様本当にありがとうございました。


さて話しは変わりまして、今週末は、ちょっとイベントがございます。
題して!"Haco.撮影会at動物園"
今回は近場ということで、昼食をはさんでプリント発表会までしちゃいます。
同行するのは、笹井マサフミさんと私店主。
この際、カメラの事何でも聞いてくださいねー
詳しくはこちら
a0140890_10434490.jpg
まってるよー
[PR]
by hiraty_mac | 2010-07-13 10:43 | イベント

クラスメイト

a0140890_1733988.jpg
今日は娘の保育園のお友達、ゆうのちゃんがお誕生日記念にスタジオ撮影に来てくれました。

何故か娘も同席。

最初は緊張ぎみのゆうのちゃんでしたが、娘と遊んでるうちにリラックスしてきて、タノシイ撮影が出来ました。

これからも娘と仲良しでヨロシクねー

今日はご来店ありがとうございました。
[PR]
by hiraty_mac | 2010-07-10 17:33 | スタジオ写真

夏服

a0140890_13101788.jpg
いよいよ夏が始まりますね〜
[PR]
by hiraty_mac | 2010-07-09 13:10 | 写真